ゴルフ練習の効果的な方法とは?
忍者ブログ

ゴルフ練習の情報です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ベストスコア127、身長157cmの非力な僕が

328ヤード飛ばしてスコア64だなんて!



あなたは効率的なゴルフ練習法を知りたいですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・続きを読む

ゴルフ練習の効果的な方法とは?


ゴルフ練習
そんなゴルフの難しさを思い知った時、私は「ある人」と出会いました。


その人はゴルフの本場、アメリカで活躍した日本人です。


強豪ひしめくアメリカで、最も筋力が弱く、最も背の低い日本人として、
勝ちまくった人物です。


その人の名前は「Mr」。


正確無比に300ヤード飛ぶショットと、
カップに吸い込まれるようなアプローチ。

体格の違うアメリカ人を相手にして、
全く寄せ付けないスコアを叩き出す人物です。

私はMrと出会った時に、チャンスとばかりに、

コツは?
練習方法は?
使っているクラブは?

何でも質問しました。


きっと・・・

幼い頃からゴルフクラブを握っていて、凄い練習量をこなしている。
私とは元々環境が違う。そんな答えが返ってくると思っていました。



 ・・・しかし・・・



Mrの答えは、私の予想とは全く違うものだったのです。


ゴルフを始めたのも21歳から。
クラブも古く安いモノをずっと使っている。
練習量も普通のサラリーマン並み。


私と変わらない状況を語られ、
しびれを切らした私は、彼の言葉をさえぎり尋ねました。


「それで、どうやったらそんなに上達するのですか?」



Mrは少しの沈黙の後、口を開きました。



「君、ゴルフは練習しても、練習しても、なかなか上達しないんだ。

だけどね・・・
ほんの少し直しただけで、2年間練習したよりも上達するんだよ。

だから私は5ヶ月でシングルプレイヤーになれたんだ。」




そう言ったMrは、私にいくつかの簡単な方法を教えてくれました。


「スイング軌道がどうとか言ってもできないでしょう?

だから、まずは構えた時、●●してごらん。
それだけで飛距離と正確さがグンと増すんだ。

それからアプローチの時はチョットこうするだけで・・・」



言われた通りそれを27球練習して、コースに出た途端・・・


あんなに練習しても、どんな打ち方を試しても、全く伸びなかったスコアが、
120前後から、あっという間に100を切ったのです。



さらに、やればやるほど、ぐんぐんスコアは伸びました。

100・・・・・90・・・80・・。


遂にアベレージは70前後で安定し、60台で回る事もあります。



その時私は、

「ほんの少し直しただけで、2年間練習したよりも上達する」

というMrの言葉を思い出しました。
PR

・・・続きを読む

ゴルフ練習の効果的な方法とは?


ゴルフ練習


忍者ブログ [PR]
ゴルフ練習
第1位



第2位



第3位